Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

ぼくの音楽遍歴~フェス編#1~

ぼくが生まれて初めて行ったフェスは、
1996年8月10日日本ランドHOWゆうえんちで開催された、RAINBOW2000です。
(この記事書きながら、もう20年前だという事実に少なからず動揺しています・・)

さて、発端は覚えていませんが、とある友人と行くぞ!となって勢いで行ったんだったと思います。

僕は昔からテクノ系はとくに詳しいわけではありませんでしたが、
石野卓球KEN ISHIIUNDERWORLD エトセトラ!
とメンツをきいたら興味出ない人はいませんよね。

アシ(移動手段)はどうする?となって、その友人のその父親の車に乗せていってもらうことに。
若いときは無計画なものでして、うっかり前日の夜はバイト先(居酒屋)の店長以下4名で徹マンし、
朝、店の近くまで迎えに来てもらって、いざ会場へ。
友人の父親は会場入りせず、一晩中車で星を眺めているつもり」だそう。
(今思えば大変感謝しております)

徹夜の影響で寝てたもんで、道中全く記憶にない。道中どころかライブの記憶もじつはあんまない。
強いて言えば、KEN ISHII始まったときに寒くてうち震えてたことと
UNDERWORLDやってるときに湿って冷たい毛布から這い出て暖を取るために徘徊したこと。

代わりにといってはなんですが、どなたかの書かれたWeb記事やYouTubeで濁してひとまず終わりにします。

時間できたり何か思い出したら補足します。

こんな雑なブログですみません。



<関連記事>
RAINBOW 2000

NEWS!



祝10周年(ウソ)!! あの伝説のイヴェント〈RAINBOW 2000〉を振り返る!

祝10周年(ウソ)!! あの伝説のイヴェント〈RAINBOW 2000〉を振り返る! - TOWER RECORDS ONLINE




<関連動画>
Rainbow 2000 富士1996 [part 1]

www.youtube.com

Rainbow 2000 富士1996 [part 2]

www.youtube.com


Rainbow 2000 富士1996 [part 3]

www.youtube.com


Rainbow 2000 富士1996 [part 4]

www.youtube.com


Rainbow 2000 富士1996 [part 5]

www.youtube.com