Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

キラ星トラックス#1 ~NATSUMEN 「Newsummerboy」~

 

きら星とは。

きらきらと光り輝く無数の星。

 出典:デジタル大辞泉

 

キラ星トラックスとは。

ぼくにとって、キラキラ光り輝く無数の名曲を紹介するシリーズですっ!

 

もう少し具体的に言うと、洋邦・ジャンル・年代問わず、

ぼくがたまに思い出したようにむさぼるように聴く曲があります。

 

たとえばどういうときかというと、

みなさんもテンションあげたいときってありますよね。

ちょっとイヤなことがあったとき

これから重要な仕事があるとき

あまり会いたくもない人に会いに行くとき

etc..

 

そんなときキラ星トラックスを聴くとあら不思議、

力がみなぎってくるわけです。

そういう曲を紹介してくものです。

当然ながら、独断と偏見に満ち溢れているでしょう。

 

でも、もしちょっと聴いてみていいなと思ってもらえれば幸いです。

 

 

では早速。

まず一番最初に紹介するのは・・、

NATSUMEN 「Newsummerboy」

です。

 

www.youtube.com

 

ある時期、とてもとても仕事が立て込んでいて、お先真っ暗な時期があり、

毎朝毎朝、職場に到着するラスト10分前くらいからこの曲を聴いて

心を整えてから会社の建物へ入るということがルーティーンになっていました。

 

麻薬的中毒性のあるNATSUMENの音楽ですが、この曲は際立って好きです。

アルバム『NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER xxx !!!』の1曲目に入っていますよ。