Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

釣りに行ってきた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

山梨のほうへ釣りへ行って来た。
FISH-ON! 鹿留という管理釣り場で、
ニジマスやヤマメなどがルアー・フライで釣れる。
http://www.sisidome.jp/index.php


午前中は一般的な大会風に。
7人の男たちが、繰り広げる悠然・まったりとしたバトル。

<ルール>
・どんなルアーを使うかは、自由。
・競技時間は、6:00から12:00まで。
・各自ビクを1つ持参する。
・ビクには、10匹まで入れてOK。
・ビクに入れるかリリースするかどうかは、都度判断。
・終了時点の重さを量って順位付け。


朝は雨が降り出しそうな曇り空で、
風がふくとかなり寒い。
かじかむ手で、
投げて、リールを巻いて、また投げる。

途中、寒くてコーヒー買いに行ったり
トイレ行ったりしたけど、
終始、夢中で魚との駆け引き。

そして、タイムアップ。
結果、自分は3匹で1kgくらいで、6位。
1位は6匹かそこらで、3kgくらいだったかな。


その後、BBQ。肉いっぱい。
焼きそばは、麺よりも肉のほうが
多いくらいになった。

釣った魚も2匹、さばいたけど、
結局食べられず。ごめんなさい。。

んで、また17:00まで釣り。
この釣り場は、池エリアと渓流エリアが
あって、敷地がものすごく広い。

午後は渓流のほうへ。
水音がずっと聞こえて、のんびりと。
こっちもなかなか釣れた。


<画像>
魚:、50cm近かった。自分が釣ったものではないけど。
風景:途中から晴れ間が出て、さわやかな陽気に。
食べ物:みんな狂ったようにむさぼり食った。