Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

sonar sound tokyo 2006

10/8(日)のみ、行ってきた。恵比寿へ。
ブンブンサテライツだけが目当てで。

22:00から開演だったので、間に合わせたかったけど、
なんやかやで会場へは、23:00ちょっと前に到着。

その時点でかなりハラペコだったけど、
恵比寿ガーデンプレイス付近まで行くと
遅い時間だし、やってる店もなく。

このイベント、再入場不可だから、念のため、
会場前のスタッフに、
「会場内って、食べるものありますか?」
と訊いたら、
「あります。食べるものも飲むものも。」
とのこと。

なので、会場入り。

会場入ったら早速メシを食おうと思ったが、
チケットを先に購入する必要があるらしい。
***********
フード:500円
カレーライス:700円
ドリンク:500円
***********
これしか種類がない。
いやな予感がしたが、フードとドリンクの
チケットを購入し、いざ、お店っぽいほうへ。

ショッキングなことに、
サンドイッチみたいなやつとか
チキンとポテトとか、軽食みたいのしかない!
飲み物は・・、ドラフトワンもカクテルとかも
一律同じ料金!
ありえない!
と憤慨しながらもどうしようもなく、
チキン・ポテトとドラフトワンとそれぞれのチケットを交換

・・うーん、なんだかなぁ。
と思いながらもソッコーで飲食スペースでライブの
模様を映しているスクリーンを観ながら、飲み食い。

んで、ちょこっとステージのほうへ。
タカハシユキヒロとその仲間たち。
申し訳ないけど、途中で出た。

そのあと、会場内を行ったり来たり。
もう1このステージは、爆音でヒップホップしてた。

それにしても、、この会場、やたら狭い。
ゆっくりできない。居場所がない!!
なんとか堪える。

タカハシユキヒロが終わる直前を見計らって、
またステージへ。
演奏終わったら、客が引いてったので、
すかさず前方へ。ステージ前10メートルくらいへ。

テンションの昂ぶりを抑えつつ、
ブンブンサテライツをひたすら待つ。

なんか頭にやたら風があたるので、空調強いなぁ~、
と上を見てみたら、やたら背のでかい人が後ろに居た。
その人の鼻息だった。
まあ、鼻息あらくなっちゃうのもしょうがない。
だってブンブンだもの。

そして、登場!テンションも急上昇!
実はあんまり曲構成を覚えてない。
だけど、やたらアレンジしまくってて、原曲と
違うハイテンションなパフォーマンスだった。

終わったら、汗だく・膝がくがくで呆然としてる自分。
いやぁ、ほんと良いライブだった。

んで、また飲食スペースへ行こうとしたら、
さっきより人が増えてる!!
もう1このステージへ行っても、
人・人・人!!

もともと人ごみが嫌いなので、この圧迫感は
とても堪えられない。

というわけで、思い切って会場から出た。

その時点で、午前2:00くらいだったかな。
ラーメン食いたくなって店を探してぷらぷら。
店はあるけどあんまそそられない。

とういわけで、ちょっと居酒屋行って、
そのあと、タクシーで帰宅しちまいました。。

----

あくまでも個人的意見として、、
今回のこのイベント、はっきり行ってあまり面白くなかった。
狭苦しくて人が多くて、一晩過ごすには苦痛すぎる。

ふだんクラブ行ってるような人には楽しいのかも。

ブンブンはとっても良かったけど、
全体的に残念でした。