Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

【ライブ】12/29、30、31 カウントダウンジャパン06-07@幕張メッセ

カウントダウンジャパンへ3日間行ってきた。

観たのは、以下のとおり。

<12/29>
Salyu
bonobos
SPECIAL OTHERS(途中で出た)

<12/30>
RYUKYUDISKO(ステージ外で)
電気グルーヴ
CUBISMO GRAFICO FIVE(途中で出た)

<12/31>
plane(途中で出た)
toe
BOOM BOOM SATELLITES(途中から)

今年は、フルで参加というよりは、観たいのだけ観たという感じ。

ベストは、やはり、toe
圧倒的なパフォーマンス。
感情を音で表して塊をぶっつけてこられた
感じがする。

あと、bonobosのライブはすごく楽しい。
観客を楽しませるやり方を既に良く分かっていると思う。


<感想など>
・客層が全体的に若い。
・出演者もだんだん、知らないのばかりに・・。
・出店の数が少ない。
 食べたいものがあまりなかった~。
・ダフ屋が全くいない!
 ちょっと異常な感じがした。
・セキュリティがしっかりしている。
 スタッフの誘導は適切。
 が、少し機械的/高圧的な印象・・。
・幕張に3日間も通うのは辛かった。遠い。
・大晦日はオールナイトにしたほうが絶対良いと思う。

・・というわけで、
来年はよほど観たい出演者がいない限りは、
行かないと思う。