Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

ゲームのレベル上げは自分でやらない時代

ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20343133,00.htm?ref=rss

ゲームのレベル上げをやってくれるサービス。

768時間かかる作業が、約555ドル。
時給にしたら、めちゃくちゃ安ぅっ。

レベル上げに時間掛かる割には、意外と代金が安いような
気がするけど、実際にレベル上げの作業をやっているのは
どんな人たちなんだろう・・?
ニート系・・?
あるいは、定年退職してヒマを持て余しているような人たち・・?

逆に、依頼する人たちはどんな人たちなんだろう・・?
1回クリアした後に、レベルをMAXにまでしないと
気が済まないようなヒトがたまに居るけど、
仕事が忙しくてレベル上げらんないよー、っていうような、
そんな人たち向けなんだろうかな。

そういう意味では、このサービス、
サービス依頼者とサービス提供者の
ニーズがうまいことマッチしてるんだろか。