Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

ロックインジャパンフェスティバル’06

イメージ 1

イメージ 2

急遽参加を決めたので、慌しかったですが、
2日目のみ、参加してきました。

概略を、書きます。

<行動の流れ>
フレッシュひたちに乗って、10:00頃に勝田駅に到着。
シャトルバス、混んでるのかなぁ、と思ったら
 意外とすぐに乗れて、10:30頃には会場前へ。
・携帯がつながりづらく、友達と合流するのに
 少し手間取ったが、無事、合流。
・ゲートをくぐったら、早速ビールを購入し、乾杯!!
・会場をぐるりを探検した後、BENNIE Kをしばし観覧。
・途中で抜け出し、自分にとっての目当ての1つ、NATSUMEN
 観覧するため、フォレストの前線で待機。(じっとしてても暑かった!)
 ※フジロックの時と同様、バンドメンバー本人たちがリハやってました。
・リハ終了し、一旦引っ込んでから12:20、終にNATSUMEN登場!!
 超ノリノリ♪♪踊りまくり!!
 ※曲目はたぶん、フジロックの時と同じ(かな?)
 ※ギターを2本つぶしたのも、フジロックKの時と同じ。
 いやぁ、ほんと興奮するパフォーマンスでした。
・終了後、腹ごしらえ。
・再びフォレストへ。ブッチャーズを1曲だけ観覧。
 田淵さん加入後にライブ観たのは初めて。
 爆音がパワーアップしてて、うれしかった。
ACIDMAN観たことなかったので、メインステージ方面へ。
 ※期待してたほどでは・・。
・もう1つの目当て、ブンブンサテライツを観覧すべく、
 レイクステージ前線へ。待ってる間もテンション↑↑↑!
・15:10遂にブンブン登場!
 超ノリノリ♪♪踊りまくり!!
 ひざに痛みを感じ始めながらも、ジャンプジャンプジャンプ!
 ※2、3列前のヒトの踊りがユニークで笑ってしまった・・。
・体ボロボロを回復させるべく、ラフテー丼を食べた。
CAPTAIN FUNKでまた、ダンシング!
 ※あんま知らなかったけど、カッコいい!
・また違う友達と合流。ビール片手にスピッツ観覧。
 大好きな『青い車』や『8823』を演ってくれて、感動!
・ちらっと向井さんに挨拶しつつ、ハワイアンの音だけ聴きつつ、
 Cocco観覧。スケールでかい。
・花火!キレイだったぁ~~。
・友達と別れ、シャトルバスで勝田へ。
・スーパーひたちで帰路につく。

以上。


<その他雑感>
2000年、2001年の同フェスに参加した身から言わせてもらうと、
・来場者の数は多いけど、整然としてて、
 なんだか平和なフェスで良いなぁ、と思いました。
 スタッフのおかげでもあるんですよね。
・ごはん、店の数もバリエーションも充実してますね。
 (自分が食べたのはあまり・・でしたけども)
 確か2000年とか2001年って、飲み物売り切れた店が
 けっこうあったような・・。今から考えるとありえないですね・・。
・日陰が多くて、良いですね。
・トイレの数が多くて良い!
 また、トイレきれい!フジロックと比べると、
 なんだか撫でてあげたくなるくらい。
 (↑変態心はありません。誤解なさらないで。。)

他には、、
・メインステージの音、悪すぎじゃないかなぁ。。
 ひじょうに残念。
・夜もライブとかやればいいのに、と思います。
 20:00過ぎにメインステージのライブが終わるっていうのは、
 ちょっと早すぎる気が・・。
 治安的な問題でムリなのでしょうかね・・?