Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

フジロック2017の思い出(超断片)

か・な・り、日があいてしまいました。

 

今更フジロックの思い出話するのも何なのですが。

 

個人的ベストアクトは、個人的な大トリ、

7/30夜、ヤシの木フラミンゴ@苗場食堂でした。

動画は見つからなかったので画像だけ貼っときます。

f:id:sukemori:20170916134637j:plain

↑アンコールでグワーッと前方へ行ったときの。

 

2年前のフジロックでも同じこと感じましたが、

ネバヤン×苗場食堂の組み合わせは何だか神がかり的。

サイコーサイコー、超サイコーなエネルギーが降り注ぎ、

疲れてるはずの体がぐわーっと盛り上がる。

 

 

 

あとは、CHAIですね。

7/28夜、CHAI@ROOKIE A GO GO

www.youtube.com

 

 

事前予習からCHAI気になってて、
ROOKIE行ってみたら観客ぎゅうぎゅういっぱいいっぱい。
ちょうど知り合いと待ち合わせしようとしてたんだけど
人混みのせいか携帯の電波状況が悪く全然つながらず、
結局合流できたのはCHAIライブ後でした。

それはさておき、パフォーマンスぶっとんでて
多分大勢が魅了されたはず。

ルーキー全部観たわけではないけど、
来年のレッド枠の有力候補でしょうね。

 

 

今年は全般的に雨が多かったですがそんな過酷な状況でもなく、

快適とまでは言いませんがまずまず環境面は良かったのでは。

きちんと備えておけばまったく問題ない。

さすがに何回も行ってる経験から、

どこに何があって、どこに行くにはどのくらい時間かかって、とか

あの時間のあのライブを観たいなら体力配分はこのくらいでやらないと・・、とか、

今ビール飲んだらおしっこしたくなるからこのライブのあとで、

とかとか、計算できるわけですが、

それより重大なのは、こちらの体力的な問題でしょうかね。

休憩時間確保が割りと高めの優先順位にきつつあるなぁ、

それにしても中年と外人(特にアジア系増加傾向)が多いなぁ、と

と思いつつ移動してたかも。