2018年ベストアルバム :TOP11~30
ご無沙汰しております。
これから、いくつかの記事に分けて、
今年の個人的なベストアルバムやトラックを発表していきます。
今年も豊作で、ひとつひとつじっくり聴き込むことが難しいという、
うれしい悲鳴をあげつづけていました。
僕はGooglePlayMusicで新作をひたすら試聴していくスタイルをとっているのですが、たいてい水曜に邦楽、金曜に洋楽の新作が出てくるので、毎週何らかの新作を試聴していました。それでも、情報キャッチできず聴けてない作品があるかもしれないという思いあるいは焦りを覚えるほど、なんだかおかしな強迫観念にも似た何かに突き動かされてきた、そんな年です。
では早速、TOP11~30です。
特に順位はなく、順不同という位置づけで。
<私的TOP11~30>
Bonny Doon:Longwave
Charlie Puth:Voicenotes
GLIM SPANKY:All Of Us
GoGo Penguin:A Humdrum Star
jan and naomi:Fracture
Jenn Champion:Single Rider
Luby Sparks:Luby Sparks
Mabanua:Blurred
Manic Street Preachers:Resistance Is Futile
Parcels:Parcels
Special Others Acoustic:Telepathy
Superorganism:Superorganism
Tahiti 80:THE SUNSH!NE BEAT vol.1
Tash Saltuna:Flow State
The fin.:There
Van William:Countries
Wye Oak:The Louder I Call, the Faster It Runs
ハンバート ハンバート:FOLK 2
宇多田ヒカル:初恋
関取花:ただの思い出にならないように
ひとまず 以上です。