Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

【ライブ】3/25(日)65daysofstatic@渋谷クアトロ

65daysofstatic
今後のポストロック界を担っていくバンド。

それにしてもバンド名が長い。
人から訊かれても、たまに答えるのがめんどくさいときがある。
ライブ会場の開演前のアナウンスでも言いづらそうだった。

表記するときは65DOSでも良いかなと思うけど、
人に言うときはなんと略せば良いのだろう。


っていう悩みはさておき、ライブに行ってきた。

開場から開演までの1時間、まだかまだかとまちわびた。

登場すると、なんだこれ、すごい歓声。
みんな思い切り期待してたんだなぁ。

と感慨にふける間もなく、
怒涛の轟音津波がおしよせてくる。

すごい、すごい。ほんとにすごい。

とくにドラムの人、めちゃめちゃ。すごい。
CD聞いてると、どれが生音かいまいち分からなかったけど、
ライブで聞くと歴然。

新曲織り交ぜながら、客を持ってく持ってく。
結局、アンコール入れても一時間十五分。短いっ!
外タレさんなので、そこはやむないかと思うことにした。

ところで、
サマソニで観たときも思ったけど、なんだろう。
ライブだと音の大きさが想像以上に小さい気がする。

想像っていうのは、
CD聴いてライブのことを夢想する、シミュレーションみたいな。
想像上の俺は、いつもトびっぱなし。

でも、その想像上の音のデカさから比較すると、なんだか
物足りない気がする。

単に、自分が難聴なのかな。


ともあれ、65DOS
もっとでかいところで観たいです。
Fujiのホワイトなんかいかがでしょうか・・!?
いやいや、レッドでも構いませんので・・!?!