Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

13/ザメッティ

※ネタバレ有りかもしれませんのでご注意を~~※

これは・・、ほんとにすごい映画だ。

13人でのロシアンルーレット
ランプが点灯した瞬間、全員が引き金を引く。
大金を稼ぐために、まさに命がけ。

いやほんと、倫理的にありえない。

ロシアンルーレットのプレイヤー
・金を賭ける人
・ランプがついたら引き金を引け!と号令をかける人
それぞれに感情移入しようと試みたが、
どれもこれも現実味がない。

異常な緊迫感。手に汗握る。
気づいたら口あけて見入ってた。
(白黒だからなおさらなのかな)

ところで
主人公は最初のシーンでみたときから
引きつった顔してるなぁ、と思ってたら、
ロシアンルーレットが始まってからどんどん
緊迫した表情になっていって、これ以上無理!
ってなほどに引きつってた。

ラストシーンは読めてしまった。
ああいう終わり方しかないんだろうけど。

オフィシャルサイト

http://www.13movie.jp/top.html