Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

YouTubeからのオススメが結構いい

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

さて、YouTubeアプリを開くとホーム画面にオススメ動画が表示されますが、最近開くたんびに、「おっ、みてみようかな」と思う動画が多く表示されている気がします。

 

たまに気に入った動画があれば👍(高く評価)つけたりしますが、そのへんから学習してリコメンドしてくれているのでょうか。

 

また、GooglePlayMusicを利用しているのですが、そのプレイリストやお気に入りなんかも元にリコメンドしてくれるとさらにいいなぁ、と想ったりします。同じGoogleのサービスだからきっと容易に可能ですよね。

 

 

そんなわけで、たまたま表示されたミツメの曲をご紹介。後半のギターの重なりが大好きです。

 


ミツメ - "Disco" at 青山 Spiral Hall - YouTube