Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

Last.fmが日本進出

■日本の音楽業界を変えるか--Last.fmが日本進出
http://japan.cnet.com/interview/media/story/0,2000055959,20166847-2,00.htm

コアな音楽好きであればあるほど、
リアルな関係性で同じ趣味を持つ人が少なく、
ネットでの少数派と交流することを求めるような気がします。

そういう意味で、音楽とSNSとの相性は
非常に良いのではないかと思います。


でも、SNSと音楽視聴履歴の連動は、日本ではmixiが先行している
格好となってしまっています。

Lastfm、もう一歩早くしたほうが良かったんじゃないでしょうか。

とはいえ、自分はmixiは利用していますが
mixiミュージックはまだ導入していません。

Lastfmがサービス開始したら、即、ためしてみたいものです。