Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

Googleの行方

■忘れられた「Orkut」--グーグルがSNSを避ける意味
http://japan.cnet.com/special/media/story/0,2000056936,20180667,00.htm?ref=rss

記事には、
Googleソーシャルネットワーキングサービスの育成に早めに手を打たないと、
数十億ドルに達する広告収益を維持できなくなる可能性がある」
と記載されていますが、確かに、GoogleSNS系のサービスに
力を入れていないように感じています。

Orkut は、Googleが提供するSNSサイト。
参加したかったけど、知り合いでやっている人が居ないので
参加できませんでした。

また、ブロガーも作ってみましたが、
使い勝手とページ表示の重たさから、
いつのまにか更新をやめました。

Googleが目指すところはSNSではないのでしょうね。
では、いったいどこなのか。

いろんなサイトでも触れられていますが、
金融系サービスなのか。

これから楽しみです。