Breathe the Music

空気を吸うように、音楽を聴いています

ソーシャルブックマークはじめました

先月から、ソーシャルブックマークをやっています。

このブログを始めるときも悩んだのですが、
ソーシャルブックマークもいろんなところで
サービスをやっているんですね。

結局、5月1日からサービス開始した、
baqoo:http://baqoo.cc/ というところで始めてみました!

まだユーザがぜんぜん居ないのか、
自分が一番頻繁にブックマーキングしているようです。

タグで情報を整理するというのが流行している(?)ようですが、
こういう仕掛けって、まだまだ改善・発展の余地があるように思います。

ソーシャルブックマークでは、「ブックマークを他ユーザと共有できる」
というのが売りとなっているようですが、まだ「個人ツール」の域を出ていないですね。

これの有効な使い方とか、今後の発展の方向については、
個人的に興味があるので、今後も考察していきます